人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順不同

先週に引き続き「ありふれた奇跡」鑑賞。
仲間さんのチキドンな演技はあいかわらず震えるものがあります。
しかし実は彼女が演じる中城加奈という女性、それはそれは変わったパーソナリティの持ち主でして、
第1話では「ああこの人はなんてひどい演技をしているのだろう、なむなむ」と思っていたのですが、
よくよく考えると仲間さんにぴったりの役なのではないか、と。
「なんかもっすごい生きずらそう」っていうのが仲間さんに対する私の(勝手な)イメージで、中城加奈もそういうキャラなので。
美人でいい人なんだけどなー、どっこにも溶け込まねーなー、っていう。
だから今後あのチキドン演技は「すごく上手」ってことで見ていこうと思います。

大河ドラマ「天地人」鑑賞。
妻夫木くんの前髪が戦国ではありえないセット・・・。
順不同_f0166383_100845.jpg

でも大好きな北村一輝が出ていることだし見ています。意外と面白いです。
ただ、歴史に疎いものでセリフの半分は理解できていません。
戦国ものって下地がないと見れないわー。

「銭ゲバ」鑑賞。
わくわく期待して見たのですが、松ケンやっぱりかっこいい。ごめん、普通で。
原作は怖すぎて嫌いなんだけど、設定が最近のものになってるし、あのドロドロした空気は少し排除されてる気がする。
まあでも私ギリギリ、やっぱ怖いズラ。
ちなみにエンディングはかりゆし58ですが、私の中では完全に白木みのるの銭$ソングがテーマソングです。

つうわけでまたもやどーでもいい話でした。ちゃら~ん。
by folkmonica | 2009-01-19 10:20
<< 感情を振る かさなるとよく見える >>