人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日

雨ダス。雨が降ってるとつい言っちゃうよね、雨ダス。
旦那さんは朝もはよから仕事、子供たちはオモチャの取り合いでケンカ。
我が家はいつもどおりです。
福島県いわき市の実家も、みんな生きてます。
屋内避難を余儀なくされてはいますが、食べ物も水も、ある程度入手できてるみたい。
両親は家族のことでいわきから避難できないのだけれど、本人たちはいたって元気。
これからなにがどうなっていつ帰れるのか帰れないのか、何にも予想はできないんだけども、
本人たちが元気なんだからこっちが元気ださないとバカみたいだなと思った。
私たちはこれからもつとめて普通に暮らし、地震おっかないけど、おっかないときは友達に電話します。おっかない!って。
そんでその時がきたら猛ダッシュでどこかへ逃げる。心は強く、逃げ足は速く!が我が家のモットーです。

というわけで、心労で減った3キロもどんどん戻りつつあるんだけど頼む、そこだけは戻るな。
by folkmonica | 2011-03-21 15:09
<< 3月23日 3月10日part2 >>