5月23日

1ヶ月放置したあたりでしれっと更新。
何してたかって、出かけたり出かけなかったりしてましたよ。よく「人生、やるかやらないかだ!」とかいいますが、人生は出かけるか出かけないか、です。あと、食べるか食べないか、です。それから、風呂に入るか入らないか、っていうのもあります。変だよね。変だよ。何がって、2択は変だ、って話。安全厨と危険厨ってなんだよ。のほほんとしてたら「あの人は何もわかっていない!」となり、恐怖で神経質になれば「やりすぎだよね!」ってなるのが、残念ながらここんとこの主流な気がします。あの日以降、ほんの少しの違いが大きな断絶につながってしまった。
きっと、それをパニックというんじゃ。パニックと聞くと、人々が逃げまどう姿を想像するが、本当はそうじゃのうて、相違を敵意とみなしてしまうことをパニックと呼ぶのじゃないのか?
わしか?わしはカメの長老じゃ。

・・・はっ、今私何か言った??意識が飛んでた!

とにかく1ヶ月、楽しかったり悩んだりしながらいました。更新しなかったのは、ネットとの付き合い方を考えてなかなかPCに近づけなかったためです。だってさー、すげー怖いことばっか書いてあるんだもん!ツイッターなんかだと、それらがガンガンRTされてくるから見ないではやりすごせない・・・だんなさんに相談したら「スクロールを早くしろ」という画期的な方法を教わりました。マジか。
でもなんとなく思ったのは、同じおっかない情報でも、冷静なものと明らかに悪意に満ちているものがあるってことです。悪意に満ちているものは、発信者がそこはかとなく破滅を望んでいるような傾向にあり、だけどそれをRTする人はきっと善意でやっているのね。まあ結局、状況が悪く答えが出ないのは変わらないんだから、どう過ごすか、何ができるかを考えるようにしようっと。そんな感じだよね、マインド的に((C)ナオト・インティライミ)。
とりあえずワシは早くいわきに帰りたいのじゃ。
[PR]
by folkmonica | 2011-05-23 09:26
<< 5月23日part2 4月18日 >>