人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏い

これ何度?どこだっけ?日本?暑すぎてこめかみがヒリヒリするけどなんでここにいるんだっけ?赤子が泣くから抱き上げると汗でベッタリしてせっかくの愛情がお互いのためにならないんだ。冷房なんて全くもって信用できないほんの一時しのぎの雨宿りみたいな方法だから暑さに耐えうる体と折れない心が欲しいです。ウッス。

夏い_f0166383_136463.jpg


「赤ちゃんの逆襲」を見る。34歳のダメなおっさん(しかもすごい顔)が、自分をひき殺した大金持ちの家の赤ちゃんに生まれ変わるって話。良質良質!コメディはこうじゃなくっちゃ!


赤子と暮らしはじめてからどんどん言葉を忘れていく気がする。
なにもかも上手に説明ができなくなってきて、頭もボーとしてるし、もうちょっと難しい言葉を知ってたはずなのにな、
すっかり出てこない。
せっかくだからこのままどんどん忘れていって、言葉のやりなおしができたらいいな!
そしたらきれいな言葉やすきな言葉ばっかりで頭をいっぱいにしたい。
最初になにをおぼえようか。
愛の言葉をおぼえようか。
やっぱ暑いから「そうめん」にしようか。
by folkmonica | 2008-08-07 13:09
<< オリンピックを見よう ナツバテ >>