人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱやるんだ

朝、行ってきますとでかけただんなさんから20分後に「事故った」と電話。

自転車で通勤中、横から車が飛び出てきて接触したらしい。
不幸中の幸いで大事には至らずひざ下を打撲しただけですんだのだけれど、
動揺して赤子に何度も「お父さんが事故だって!」と言ってしまった。
(「事故だって!」「でも平気だってさ!」「びっくりだけど事故だって!」←しつこい)

それから2時間後くらいに警察官が2人、ぶっこわれた自転車を自宅に運んできてくれました。
実はおたくのご主人が・・・って切り出されたから、生きてるの知ってるけど死んだかと思った。
軽く事故の状況を話した後、「それでは失礼します」と言って敬礼をし、颯爽と署に戻って行く後姿が漫画みたい。
せっかくだから「本官は~」とか言ってほしかった。
でも以前、「○○であります」と言ってる警察官を見たことがあるので、「本官」も夢ではないかもしれません。

やっぱやるんだ_f0166383_13593757.jpg


関係ないけどあいちゃんはかわいいよね。
by folkmonica | 2008-10-02 14:05
<< わたしのいちおし ホワイなぜに >>