人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツタヤ様に敬礼

映画館から足が遠のいたので、お世話になってるツタヤ様。

「万人が見ている」という意味での大作にもたまにはチャレンジしよう、ということで
なんの気なしにトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観ました。
なんでそれを選んだかっつうと、たまたま目の前の棚にあったのを旦那さんが手にとったから。
よく「好きな映画:ショーシャンクの空に、グリーンマイル」と書いてあるのを目にするので(主にmixiの自己紹介文)、
それはそれは感動の名作なんだろうと思って見たのですが、これはあれですね。完全なホラーですね。
すげー怖かった。こんなつもりじゃなかった。よくできてるだけに最悪な気分。
スティーブンキングの小説に出てくるイヤな奴ってほんとーにイヤな奴で、
それをまっこと上手に演じていた看守役のイヤな奴っぷりはもう今思い出しても歯ぎしりがとまりません。
ああブルーになっちゃったよ。誰だよ感動の超大作って言ったのは。←パッケージ鵜呑み

さらにまたもやいまさら感が否めないのですが、「ボルベール~帰郷~」も鑑賞。
これは、やっぱりよかった。業深い女三代記で舞台がラマンチャなんて、それだけでOK!琴線にひっかかりまくり!!
10年前に映画館で見て、主人公の気持ちが理解できなかった同監督の「オールアバウトマイマザー」ももう1度見てみようかな。
10年たった今なら、少しはわかるんじゃないかという気がします。
むしろなぜわからなかったかをわかりたい。

次は見逃していたマイケル・ムーアの「シッコ」を観る予定。

あとはホームレス中学生よりこっちが観たいです。
ホームレスが中学生
by folkmonica | 2008-10-23 13:55
<< センス 小型爆弾 >>