6月15日

6月11日、息子が3歳になりました。
皆様神様仏様、本当にありがとう!
大きな病気もせず、元気で、本当に元気で、もうどうしようってくらい元気で・・・
とにかく元気があれば、ほら。ね。言わせんなよ、HEY YO BOSE !ま・と・め・ろ。

つうわけで、まあ、よかったよ。いろいろと、3年間無事で。

いちおう部屋を飾りつけして、ケーキ焼いて、息子の大好きなカレーを作った。
しかしケーキのろうそくを見たときのうれしそうな顔ったら!
手形なんかじゃなく、あの顔を石膏で残したいくらいでした。
でも石膏で型を取るのは大変なので写真撮った。

f0166383_1371736.jpg


うれしすぎてどの写真もブレている息子。
[PR]
# by folkmonica | 2011-06-15 13:11

6月9日

息子と娘、毎晩大喧嘩。

たとえばブロックで遊んでいる息子、ちょっとでも娘がブロックに近づこうものなら「きちゃだめぇぇぇぇ!!!!」と大騒ぎ。うるせえので娘にはおままごとセットを与える。すると今度は突如おままごとセットがうらやましくなった息子「それに触っちゃだめぇぇぇぇ!!!」と絶叫。うるせえので、息子におままごとセットを渡し、娘はブロックで遊ばせる。しばらくするとブロックで楽しく遊ぶ娘を見て「ブロックで遊んじゃだめぇぇぇぇ!!!!!」と・・・ネ~バ~エンディングスト~リ~♪ハンハンハ~ン、ハンハンハ~ン、ハンハンハ~ン♪
きっとこれ、ずっと続くんだろうな・・・スト~リ~♪(転調)
[PR]
# by folkmonica | 2011-06-09 15:33

6月8日

梅雨の晴れ間。

ここ2週間くらいで家族全員、体調不良を一巡した。
旦那さんと息子娘は風邪、私はなぜか全身の関節が動かなくなり、リウマチ疑惑で検査。
2、3日で治ったんだけども、それはそれは大変でございました。子供2人いるのに、体動かないってすげえよ。
動かないけど、動かしてくるからね、子供らが。いやー改めて関節って大事だと思いました。


関節、関節、君がまだボクと走り、空を歌ったあの日
関節、関節、世界はひとつで過去も未来も信じてた

今はもう大人の階段のぼる、いや、膝が痛くてのぼれない
横たわる天井に「コンドロイチン」の文字浮かんでは消える

関節、関節、膝、腰、安心?(not安心)
関節、関節、なぜか再発、外反母趾(マジ)
関節、原発、ほんともうヤだってば怖ぇ
原発、原発、本気でもう怖ぇって(マジ)

「膝の故障で欠場」
作詞・作曲:松任谷由美
[PR]
# by folkmonica | 2011-06-08 21:00

5月26日

息子の妹攻撃がやまない。
つかまり立ちの娘をひっぱる(倒れる)、押す(倒れる)、突き飛ばす(倒れる)。受身とれないから、娘はドーンと倒れてウギャーと泣く。コラー!と怒鳴られてもまた繰り返す。なんという不屈の精神!てか、これはもうね、何かと息子を怒ってばっかりいる私にあてつけてるんだと思います。とにかく大声出してもまったく言うこと聞かないので、今日から無言で娘を救出し、静かに言い含めることにする。押してだめなら引いてみろ。北風と太陽。ダブル浅野で言えば、ゆう子じゃなく温子。
血管ブチ切れないようがんばりまッス。
[PR]
# by folkmonica | 2011-05-26 14:08

5月25日

息子、ようやく体調も良くなり保育園へ。
保育園様、保育園様様。保育園伯爵!いや保育園公爵!!
とにかくありがとう、保育園・・・おかげでやっと家事ができるよ・・・。
歯が生え始めて不機嫌な娘は泣きっぱなしなんだけど、もはやそんなの気にならないので(ごめん娘)、おんぶして豆を煮たりひじきを煮たり離乳食を作り貯めしたりと、やる気に満ち溢れた1日を過ごしました。ああ満足。
あとは1日の終わりにどっかの立ち飲み屋で1杯ひっかけられたら本当に天国なんだけどな!

1度でいいから子供おぶって立ち飲み屋で後ろ指さされながら酒飲みたいです。
[PR]
# by folkmonica | 2011-05-25 14:49