カテゴリ:未分類( 138 )

6月15日

6月11日、息子が3歳になりました。
皆様神様仏様、本当にありがとう!
大きな病気もせず、元気で、本当に元気で、もうどうしようってくらい元気で・・・
とにかく元気があれば、ほら。ね。言わせんなよ、HEY YO BOSE !ま・と・め・ろ。

つうわけで、まあ、よかったよ。いろいろと、3年間無事で。

いちおう部屋を飾りつけして、ケーキ焼いて、息子の大好きなカレーを作った。
しかしケーキのろうそくを見たときのうれしそうな顔ったら!
手形なんかじゃなく、あの顔を石膏で残したいくらいでした。
でも石膏で型を取るのは大変なので写真撮った。

f0166383_1371736.jpg


うれしすぎてどの写真もブレている息子。
[PR]
by folkmonica | 2011-06-15 13:11

6月9日

息子と娘、毎晩大喧嘩。

たとえばブロックで遊んでいる息子、ちょっとでも娘がブロックに近づこうものなら「きちゃだめぇぇぇぇ!!!!」と大騒ぎ。うるせえので娘にはおままごとセットを与える。すると今度は突如おままごとセットがうらやましくなった息子「それに触っちゃだめぇぇぇぇ!!!」と絶叫。うるせえので、息子におままごとセットを渡し、娘はブロックで遊ばせる。しばらくするとブロックで楽しく遊ぶ娘を見て「ブロックで遊んじゃだめぇぇぇぇ!!!!!」と・・・ネ~バ~エンディングスト~リ~♪ハンハンハ~ン、ハンハンハ~ン、ハンハンハ~ン♪
きっとこれ、ずっと続くんだろうな・・・スト~リ~♪(転調)
[PR]
by folkmonica | 2011-06-09 15:33

6月8日

梅雨の晴れ間。

ここ2週間くらいで家族全員、体調不良を一巡した。
旦那さんと息子娘は風邪、私はなぜか全身の関節が動かなくなり、リウマチ疑惑で検査。
2、3日で治ったんだけども、それはそれは大変でございました。子供2人いるのに、体動かないってすげえよ。
動かないけど、動かしてくるからね、子供らが。いやー改めて関節って大事だと思いました。


関節、関節、君がまだボクと走り、空を歌ったあの日
関節、関節、世界はひとつで過去も未来も信じてた

今はもう大人の階段のぼる、いや、膝が痛くてのぼれない
横たわる天井に「コンドロイチン」の文字浮かんでは消える

関節、関節、膝、腰、安心?(not安心)
関節、関節、なぜか再発、外反母趾(マジ)
関節、原発、ほんともうヤだってば怖ぇ
原発、原発、本気でもう怖ぇって(マジ)

「膝の故障で欠場」
作詞・作曲:松任谷由美
[PR]
by folkmonica | 2011-06-08 21:00

5月26日

息子の妹攻撃がやまない。
つかまり立ちの娘をひっぱる(倒れる)、押す(倒れる)、突き飛ばす(倒れる)。受身とれないから、娘はドーンと倒れてウギャーと泣く。コラー!と怒鳴られてもまた繰り返す。なんという不屈の精神!てか、これはもうね、何かと息子を怒ってばっかりいる私にあてつけてるんだと思います。とにかく大声出してもまったく言うこと聞かないので、今日から無言で娘を救出し、静かに言い含めることにする。押してだめなら引いてみろ。北風と太陽。ダブル浅野で言えば、ゆう子じゃなく温子。
血管ブチ切れないようがんばりまッス。
[PR]
by folkmonica | 2011-05-26 14:08

5月25日

息子、ようやく体調も良くなり保育園へ。
保育園様、保育園様様。保育園伯爵!いや保育園公爵!!
とにかくありがとう、保育園・・・おかげでやっと家事ができるよ・・・。
歯が生え始めて不機嫌な娘は泣きっぱなしなんだけど、もはやそんなの気にならないので(ごめん娘)、おんぶして豆を煮たりひじきを煮たり離乳食を作り貯めしたりと、やる気に満ち溢れた1日を過ごしました。ああ満足。
あとは1日の終わりにどっかの立ち飲み屋で1杯ひっかけられたら本当に天国なんだけどな!

1度でいいから子供おぶって立ち飲み屋で後ろ指さされながら酒飲みたいです。
[PR]
by folkmonica | 2011-05-25 14:49

5月24日

息子、大事をとって本日も保育園お休み。現在トイレトレーニング中につき日に何度もトイレに座らせるんですが、もちろんそこではなにもせず。そして部屋に戻った時点で盛大にもらすというのが彼の持ちネタです。おもしろいね!!朝から娘は泣き叫び、私にはめずらしく仕事のメールが入り、腹が減ったという息子にあわててにぎりめしを握ってると「ママもらしたよ~(笑)」という声が・・・(笑)はいらねえだろう・・・。
ちなみに今は「こっとり~はとって~も歌がすき~」と歌いながら、おもちゃを部屋中にぶちまけて椅子を倒して笑っています。お前はカルト映画か!助けてドラえもん!
[PR]
by folkmonica | 2011-05-24 12:11

5月23日part2

週末より息子が熱を出し、本日とうとう「耳が痛いよ」という恐怖の中耳炎宣言がありました。
仕方なくいつものおっかねえ耳鼻科でギュウギュウにおさえつけられながら診察するも、先生の治療がワイルドすぎて鼻血噴出!頼むよ先生。
ガン泣きする息子に「がんばったからコンビニ行く?」と聞くと、瞬時に泣き止み昇龍拳のポーズで「やった!行くじぇ!」と。
もちろんコンビニではテンションもマックスになり「あれも、これも、全部買う!」と走り回り、豆乳と小さいラムネをカゴに入れてきました。これがお前の全部か。
とりあえず早く治ってほしいもんです。
[PR]
by folkmonica | 2011-05-23 15:36

5月23日

1ヶ月放置したあたりでしれっと更新。
何してたかって、出かけたり出かけなかったりしてましたよ。よく「人生、やるかやらないかだ!」とかいいますが、人生は出かけるか出かけないか、です。あと、食べるか食べないか、です。それから、風呂に入るか入らないか、っていうのもあります。変だよね。変だよ。何がって、2択は変だ、って話。安全厨と危険厨ってなんだよ。のほほんとしてたら「あの人は何もわかっていない!」となり、恐怖で神経質になれば「やりすぎだよね!」ってなるのが、残念ながらここんとこの主流な気がします。あの日以降、ほんの少しの違いが大きな断絶につながってしまった。
きっと、それをパニックというんじゃ。パニックと聞くと、人々が逃げまどう姿を想像するが、本当はそうじゃのうて、相違を敵意とみなしてしまうことをパニックと呼ぶのじゃないのか?
わしか?わしはカメの長老じゃ。

・・・はっ、今私何か言った??意識が飛んでた!

とにかく1ヶ月、楽しかったり悩んだりしながらいました。更新しなかったのは、ネットとの付き合い方を考えてなかなかPCに近づけなかったためです。だってさー、すげー怖いことばっか書いてあるんだもん!ツイッターなんかだと、それらがガンガンRTされてくるから見ないではやりすごせない・・・だんなさんに相談したら「スクロールを早くしろ」という画期的な方法を教わりました。マジか。
でもなんとなく思ったのは、同じおっかない情報でも、冷静なものと明らかに悪意に満ちているものがあるってことです。悪意に満ちているものは、発信者がそこはかとなく破滅を望んでいるような傾向にあり、だけどそれをRTする人はきっと善意でやっているのね。まあ結局、状況が悪く答えが出ないのは変わらないんだから、どう過ごすか、何ができるかを考えるようにしようっと。そんな感じだよね、マインド的に((C)ナオト・インティライミ)。
とりあえずワシは早くいわきに帰りたいのじゃ。
[PR]
by folkmonica | 2011-05-23 09:26

4月18日

長年愛用している香水が、EXILEのタカヒロと一緒だと知りなんかショックです。
だいたいタカヒロさんはどういうお方なのでしょう、おばちゃんエグのことまったく知らない。
そう思ってちょっとエグについて調べてみましたら、歌ってるぼっちゃんのことか!タカヒロはお前か!!
いいともに先日出ていた人はかっこよかったですがあれも誰だったのかもうわからないです。
たぶん、道のど真ん中に机を置いて生活していた人だとおもう(CMで)。
それにしてもエグはせっかくあんなにたくさんいるんだから、一人ぐらいお気に入りを作っておきたいです。
そもそも略し方はエグでいいのだろうか。

ちなみにAKBでは柏木由紀ちゃんが好きだよね。
[PR]
by folkmonica | 2011-04-18 15:44

4月14日

いい天気。
先日、思い立って髪を2ブロックのショートに。何かに似ているとずっと思ってたんだけど、今朝鏡を見てエドワード・ファーロングだと気がつきました。
2011年にしてT2のコスプレができるとは思わなんだ。

髪よ、早く伸びろ!
[PR]
by folkmonica | 2011-04-14 10:01