<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホルモンパンチ

体調若干悪し。
産後のなに?ホルモンバランス?っていうの?よくわかんないんだけどぉ~(携帯チェックしながら)。いつ何時も心臓がバクバクしてる。そんでフラフラもする。更年期障害?ってこんな感じ?よくわかんないんだけどぉ~(マスカラ塗りながら)。最初はけっこうビックリして、デスノートに名前書かれたかと思ったんだけど違うみたいです。なんかやーだなー。ホルモンなんていう牛みたいなやつに負けるのは悔しいので早くよくなるようがんばらなきゃ!

f0166383_221383.gif


・・・ホルモンって牛っぽいよね?
[PR]
by folkmonica | 2008-08-27 22:15

アイスをたしなむ

この夏アイスはこればっか。
f0166383_12382489.jpg


うますぎる・・・1度に3本食べたい・・・。2008年夏・俺モンドセレクション金賞受賞。
しかしパッケージが3種類あることにはどんな意味があるのでしょうか。
そして誰が得をするのでしょうか。
[PR]
by folkmonica | 2008-08-22 12:42

雑誌をたしなむ

雑誌といえば毎号読んでいるのは「この映画がすごい」。これだけ。
f0166383_1229718.jpg


下品で、面白くて、すみずみまで読める雑誌なのです。
ヘイユー、映画はファッションじゃないんだぜ!
ちなみに10月号は「セクシーセレブ同性愛特集」。

うん、ナイス下世話。
[PR]
by folkmonica | 2008-08-22 12:35

隣の夏休み

お隣の兄妹ゲンカはいつも激しい。
お兄ちゃんは反抗期まっさかりの中学生、妹は小学校低学年で元気いっぱい。

「ギャー!!やめてー!おかーさーん!」
「うるせえ!(バタバタと走る音)殺すぞ!!」

と、このように元気いっぱい。

私はひとりっこなもんでびっくりしてしまう。
やはり皆、こんな風にケンカするのでしょうか。そういうもんなんでしょうか。
今日もそんな二人のケンカが聞こえてきます。

兄「はやくやれよ!」
妹「えーやだよー」
兄「いいからやれよ!!」
妹「えーやだー」
兄「ほらいくぞ!せーの・・・ラジかる、ラジかる!」


本当は仲がいいのか?
[PR]
by folkmonica | 2008-08-22 12:14

オリンピックを見よう

今までほんとうに興味がなかったのですが、今年は家にいるのでけっこう見ているオリンピック。
ただぼーっと見ているだけなのになんだか正しいことをしているようで、税金を納めた時のような気持ちになります。社会性のある人間になったような気がする・・・気のせいなんだけど・・・。「国民の士気を高める」ってこういうことかしら?気持ちをひとつにするには同じ敵が必要だって話?ていうか北島康介は無理やり「超気持ちいい」って言わされてない?

関係ないけどうちの母は谷亮子選手のことを「りょうこちゃん」と呼んでいます。
ちょっとびっくり。
[PR]
by folkmonica | 2008-08-13 14:28

夏い

これ何度?どこだっけ?日本?暑すぎてこめかみがヒリヒリするけどなんでここにいるんだっけ?赤子が泣くから抱き上げると汗でベッタリしてせっかくの愛情がお互いのためにならないんだ。冷房なんて全くもって信用できないほんの一時しのぎの雨宿りみたいな方法だから暑さに耐えうる体と折れない心が欲しいです。ウッス。

f0166383_136463.jpg


「赤ちゃんの逆襲」を見る。34歳のダメなおっさん(しかもすごい顔)が、自分をひき殺した大金持ちの家の赤ちゃんに生まれ変わるって話。良質良質!コメディはこうじゃなくっちゃ!


赤子と暮らしはじめてからどんどん言葉を忘れていく気がする。
なにもかも上手に説明ができなくなってきて、頭もボーとしてるし、もうちょっと難しい言葉を知ってたはずなのにな、
すっかり出てこない。
せっかくだからこのままどんどん忘れていって、言葉のやりなおしができたらいいな!
そしたらきれいな言葉やすきな言葉ばっかりで頭をいっぱいにしたい。
最初になにをおぼえようか。
愛の言葉をおぼえようか。
やっぱ暑いから「そうめん」にしようか。
[PR]
by folkmonica | 2008-08-07 13:09

ナツバテ

土曜日

えみちゃんが遊びに来る。

引っ越す前は近くに住んでいてずいぶんと遊んでもらったり、腹が痛いといってクスリを持ってきてもらったりなにかとお世話になっていたのだが
今回4ヶ月ぶりくらいに会ったら毛がものすごい伸びていて4ヶ月という時間の長さを思い知った。
よく見たらエクステだった。
のべ何時間も抱っこしてもらってご機嫌の赤子でした。

日曜日

髪を切る。髪を切るともやもやもだいたい水に流れるからよかった。がんばれ俺。

月曜日

赤子が笑った。うれしいな。
[PR]
by folkmonica | 2008-08-04 12:52

1日夏休み

Emileのレコーディングがあとほんのちょっっぴりだけ残っていたので、赤子をお母様に預け、下北沢へ。
久しぶりのスタジオでは「インターネット!」とか「ベースボール!」とか
主にそういった単語を叫び、1時間ほどで私のパートのレコーディングは終了しました。
どんなもんができるんだ、と思うでしょ?
すげえもんができるんだよ。

しかし東京、人がいっぱいいて酔った。
ひよわになったのかしら?小田急新宿駅で足元がふらつくなんて。
また今回久々の上京で、いまさらながら下北がとっても狭いってことに気がつきました。
まるでどっかの校庭でバザーやってるみたい!
私としてはそのバザーを楽しみたいのだけど、赤子が気になってぜんぜん無理。
結局予定より1本早い電車に乗って帰宅することにしました。

遠くてちょっと疲れたけど、Emileメンバー(ハジメさんとゆうちゃん)に会えてうれしかった。
それと、家の駅について川沿いにチャリを走らせてる時、すごく気分がよかったの。

特に派手なイベントなどないが、
こんな感じの夏もいいみたいです。
[PR]
by folkmonica | 2008-08-01 13:09