<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホワイなぜに

mixiとこのブログ連動させてんだけどへんな広告みたいのがmixiのほうにアップされちゃってすごい迷惑どうすりゃ回避できんのちょまじ
誰か教えてプリーズ。

先日、赤子が風呂上り奇跡的にこんなポーズを。
f0166383_17401214.jpg

ウケる。
[PR]
by folkmonica | 2008-09-29 17:41

教えて偉い人

86歳になる瀬戸内寂聴さんがケータイ小説を書いたそうです。
最高だよ。最高な話だよ。やっぱ瀬戸内寂聴は本物だ!
「瀬戸内寂聴法話集」買っちゃう!

嘘!買わない!

ペンネームは「ぱーぷる」で、それはもう御年86歳とは思えない内容でした。
つい読んだんだけどね。いやぁ、「ケータイ小説」だった。
設定がなんか不自然な気もするんだけど、それはいいんじゃないのかなと。
だって70歳も年下の気持ち(!)になって書いてるんだよ、偉業でしょうよ。

まあ最後まで読まなかったけどね。つまんないから。

でもそういうことじゃなしに!
寂聴さんって、寂聴さんって・・・チャレンジ精神もさることながらなんてチャーミングな女!
女つうか尼!

>「もうケータイ小説は書きたくない」と彼女は新聞に語った。

というニュースの締めにも爆笑。
[PR]
by folkmonica | 2008-09-26 22:36

赤子、BCGを打つ

BCG。なんとなく戦後の響きあり(GHQと混同)。

お前の赤子が3ヶ月になったら打てよと国からお達しがあったので行ってきましたBCG。
おお、集団予防接種なのにすんげぇ空いてる!やった!と思ったら会場間違ってた。うへへ。
正しい会場に到着すると、いーっぱいの赤子たちがちんまりと抱かれて注射待ちをしてました。
接種前熱をはかったらなぜか37.4℃。37.5℃以上だったら注射できないとのこと。
診察をした先生に「ニーハオニーハオ、お熱ギリギリセーフね」といわれた。
ニーハオ・・・?
そんで本番。
おお泣きするかと思ってビクビクしていたが、
はんこ注射をムシッとさされた瞬間「キャオ!」と2回叫び、そのまま突然爆睡。
死んだんじゃねえかと思ってドキドキしました。
f0166383_13523683.jpg

来月からまた月1で予防接種があります。仕方ないがんばれ赤子!
次は母ちゃん、場所間違えないから。
[PR]
by folkmonica | 2008-09-25 13:53

日記

つうわけで日記を書き始めましたよ。
どう見ても完全な落書きだけど・・・

f0166383_921329.jpg


そうだ、明日からカラーにしよう!カラーにすれば少しは愛情いっぱいの日記らしく!!
ロハスで、クウネルっぽい、オシャレな、エコの・・・(混乱&息切れ)

まあ見てくれはよくないが、書いているととても楽しいです。
今日1日の赤子を思い返すだけでニコニコしちゃうし、ギャーギャー暴れてグッタリさせられたことも、コミュニケーションだったと感じられるのね。
みなさますすめてくれてありがとう!
[PR]
by folkmonica | 2008-09-17 09:39

ふっかつののろし

ようやっと自分の健康が戻ったぞ、わーい。

最近赤子がよく笑うようになり、それがなぜか午前中に集中しているので、朝早く家事をやっつけちゃったらあとはじーっと顔をながめる毎日です。
成長記録をつけていないぶん一生懸命その姿を見ておく。しっかり毎日、その違いを知りたいんだ。てことはやっぱり日記をつけたほうがいいのか?
先日の義母との会話。

義母「あなた子どもの成長日記書いてるの?」
私 「めんどくさいから書いてない。」
義母「えー、書いたほうがいいわよ!」
私 「やっぱそっかー。お母さんも書いてたの?」
義母「めんどくさいから書いてない。」

んーどうしよっかなー。
[PR]
by folkmonica | 2008-09-14 21:32

残念な週末


土曜の夜に元気よく夕食を食べた後、急激に悪寒がしてあっという間に発熱、ひさしぶりに一晩中うなされる。
熱があがっていく痛みと寒気で全く眠れず、早朝まで待って旦那さんに「・・・ポカリ・・・ポカリ買ってきて・・・。」と頼むと、即「いいよー。」という返事。
5分後、なにごともなかったようにすやすやと眠る旦那さんを置いて、自分でポカリを買いに行きました。寝言だったのか・・・。
まあ結局ポカリなんかでごまかされる熱ではなかったので車で休日診療所に連れて行ってもらい、
到底医師とは思えない医師(白衣なし、坊主で高校生風)からものすごく簡単な診察を受け、クスリを出してもらいました。
それにしてもほんと簡単な診察だった・・・顔をみてちょっと口をあいただけだよ?占いかと。
まあおかげさまで日曜、月曜とフラフラすごしたもののやっと熱がさがりました。よかったよかった。

それにしても39度を超える熱を出したのなんて久しぶり!
熱でボーっとしてる間、なぜか頭の中では「昆布とパスタでグッド・コンブネーション♪」というCMソングが回っておりました。

選曲ミスだと思った。
[PR]
by folkmonica | 2008-09-09 14:46

のりこ、ドラマを見る

UGLY BETTYのファーストシーズン制覇。おもしれー、海外ドラマやっぱおもしれー。
UGLY BETTYは性格の良いブス山さん(ベティ)がファッション業界で色々な事件に巻き込まれながらも、持ち前の正義感と勇気で夢をかなえていくって話。普通でしょ。ありがちでしょ。でもね、気づけばあっという間にベティのとりこ!だってほんとに結構なおブスさんなんだよ、UGLYの看板に偽りなし。しかも彼女の本名は「アメリカ」。アメリカって!(wiki調べによると)ホンジュラスからの移民なんだって。ご両親はさぞかし夢を抱いてアメリカにやってきたのでしょう。ほんで娘の自由と幸せを願って希望そのものの名前、「アメリカ」ってつけたんだろうね。それで一躍大スターの仲間入りをしちゃうなんて、これぞアメリカンドリームって感じ。

てかさんざんブスブス言ったけど、
f0166383_1235136.jpg

これが
f0166383_12351947.jpg

ほんとはこうらしいので、
ぜんぜんブスではないんだね・・・ごめんベティ。
[PR]
by folkmonica | 2008-09-03 12:36