<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

突然段ボール「D」

突然段ボールのニューアルバム「D」が本日発売となりにけり。めで鯛。


f0166383_10363945.jpg


以前、ツタキさんの歌詞って私にはちょっと難解だわ。と思っていたのですが、
何度もくりかえし聞いて、聞いて、聞いているうちに突然、目の前がさーっと開けて、言葉がどーっ!と一気に入ってきました。
心臓をぞうきんしぼりみたいにギュウってされて、ぱっと手を離した途端血液が一気に循環するような体験。
私にとってツタキさんの言葉はお経と一緒で体感するものなのかもしれません。

ジムオルーク先輩のミックスもすばらしいし、
本当に聞けば聞くほどこのアルバムが出てよかった、と思うのだ。

こういったCDが発売されるのは、日本にとって誇らしいことです。

f0166383_1105039.jpg


だからみんなテレビ見てないで突段聞こうぜ。
[PR]
by folkmonica | 2008-11-07 11:18

センス

実家から「おいしいらしいです」という手紙とともにゆべしが送られてきました。
常々思うけどゆべし、って何のイメージもわかないネーミングだよね。
しいてあげればベシ(赤塚)?もしくはアベシ(武論尊)?
どっちにしてもお菓子をイメージするのは難しい。そんなゆべし。
甘ったるいし、口んなかでメチャメチャするし、正直そんなに好きじゃないわあ~って思ってたんだけど、
これがすっっごいおいしかったのでビックリ。
さらにそのジャケにビックリ。

f0166383_1456428.jpg


「レインボーブリッジまんじゅう」とかそういうノリでしょ?
気持ちはわかるよ、わかるんだけど、せめて「母畑ダムゆべし」って書かないと!
これじゃただの「ダム」!

まあ個人的にはこのセンスは大好きです。
しかもほんとーにおいしいからおすすめしたい一品。
そして当然のごとく通販やってないから買いようがないのも事実。
[PR]
by folkmonica | 2008-11-06 15:04