<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台所のもの

せんだって結婚式の引き出物でマーブルコートのフライパンを入手したのですが、これが大当たり、最高でしたの。
CMでうたってる通り、くっつかない・油いらない・洗うの簡単。
この使い勝手のストレスのたまらなさといったらもう、子供が夏休みの家族旅行でハンバーグとアイス食べてる時ぐらいノンストレス!
というわけで10年間愛用したコゲコゲフライパンにはそっとさよならしました。
つうかなんであれを愛用してたのかよくわからん・・・別に便利でもないしかわいくもないし。
でも別れたフライパンのことを悪く言うのはほんとよくないのでやめよう・・・。いままでありがとう、もう振り向かないよ、バイバイ!
ついでにたまったカードのポイントで雪平鍋もゲット。これまた煮付けに最適。雪平鍋は日本の心!フガー!!
いやぁ台所道具ってテンションあがるー!
安いものでもゆっくりと自分のベストを見つけていきたいものだス。
[PR]
by folkmonica | 2009-01-28 14:28

のろい

なんかののろいでここんとこ毎日フラフラ、絶賛貧血中。
まあ去年血の検査をしたらぜんぜん問題なかったので、あれか、またあのホルモン的なやつなのか。
打倒ホルモン!!いやいや打倒しちゃだめだ、仲良くしようホルモン!ホルモンとてをつなごう!←猟奇

f0166383_1338255.jpg


先週は映画ウィークにて「潜水服は蝶の夢を見る」「ダージリン急行」「ノーカントリー」の3本鑑賞しました。
このいまさらなラインナップ(いまさラインナップ)はもちろんツタヤ様が旧作・準新作半額デーだったあかし。
そんでこんなかで一番しみじみしたのがなぜか「ノーカントリー」だったっていう不思議ね。
超すげえおかっぱ頭の殺人マシーンみたいな怪物男が、逃げても逃げても足音静かにやってくるのですよ。
問答無用なの、彼にはいいもわるいもないんですただ絶対に逃げられない。

それを見ていたらなんだか「あー私もいつかかならず死ぬんだな」って思ったです。
[PR]
by folkmonica | 2009-01-27 13:38

セレブはいねがー

スペースシャワーTVで突然段ボールのライヴ映像が流れるそうな。
ほんのちょっとでもいいから赤子に見せてやりたいのですが、
スペシャなんて誰も入ってねー。つうかスペシャ自体2、3回しか見たことねー。

1/23(金)17:00~19:00 「MUSIC UPDATE」内“MUSIC REPORT”コーナーにて
リピート放送 1/23(金)22:00~  1/24(土)25:00~

見れる環境にある方はぜひチェック!

※やさしき私のおともだちたちよ、もしももしも録画でる方がいたならば私にくだサイおねがいしマス
[PR]
by folkmonica | 2009-01-22 20:34

感情を振る

そういえば赤子はすっかり息子になりつつあり、
はいはいする、リモコンをいじる、絵本を食う、加湿器を倒す。
かつ夜はあいかわらず。
f0166383_10583416.jpg

楽しいのか悲しいのか、本日も号泣しながらマラカスを振ってます。

まー疲れるけれど、飽きないもんだ。
[PR]
by folkmonica | 2009-01-20 11:13

順不同

先週に引き続き「ありふれた奇跡」鑑賞。
仲間さんのチキドンな演技はあいかわらず震えるものがあります。
しかし実は彼女が演じる中城加奈という女性、それはそれは変わったパーソナリティの持ち主でして、
第1話では「ああこの人はなんてひどい演技をしているのだろう、なむなむ」と思っていたのですが、
よくよく考えると仲間さんにぴったりの役なのではないか、と。
「なんかもっすごい生きずらそう」っていうのが仲間さんに対する私の(勝手な)イメージで、中城加奈もそういうキャラなので。
美人でいい人なんだけどなー、どっこにも溶け込まねーなー、っていう。
だから今後あのチキドン演技は「すごく上手」ってことで見ていこうと思います。

大河ドラマ「天地人」鑑賞。
妻夫木くんの前髪が戦国ではありえないセット・・・。
f0166383_100845.jpg

でも大好きな北村一輝が出ていることだし見ています。意外と面白いです。
ただ、歴史に疎いものでセリフの半分は理解できていません。
戦国ものって下地がないと見れないわー。

「銭ゲバ」鑑賞。
わくわく期待して見たのですが、松ケンやっぱりかっこいい。ごめん、普通で。
原作は怖すぎて嫌いなんだけど、設定が最近のものになってるし、あのドロドロした空気は少し排除されてる気がする。
まあでも私ギリギリ、やっぱ怖いズラ。
ちなみにエンディングはかりゆし58ですが、私の中では完全に白木みのるの銭$ソングがテーマソングです。

つうわけでまたもやどーでもいい話でした。ちゃら~ん。
[PR]
by folkmonica | 2009-01-19 10:20

かさなるとよく見える

なにしろ目が悪いもので普段からめがねorハードコンタクトを使用しているのですが、
先日左目にコンタクトを装着後、また同じく左目にコンタクトを装着してしまいました。
一瞬「やばい、右目のコンタクトがない」と思った私に座布団1枚。いやむしろ座布団3枚持ってって山田君!
そんでワタワタしながら「なんか左目が・・・すげえ見える」と思いミスに気がつく。
はずしてみると見事なくらいぴったり重なった2枚のコンタクト、慎重に慎重にはがし、大事にはいたらず。
ほんとかさねるとよく見えるので興味がある方はぜひお試し下さい後の責任はもたないけど。
思わず「2倍2倍」とつぶやいた昼下がりでした。(C)高見山

f0166383_10163793.jpg

[PR]
by folkmonica | 2009-01-16 10:17

太一よ太一

ガーデン枠の第2弾、「ありふれた奇跡」を見ました。

仲間由紀恵&陣内の声を震わせるおかしな演技がなければもうちょっと楽しめるのかもしれませんが(この2人の演技は似てる気がする)、
いたるところヘンテコなセリフ満載なのでひとまずよしとして鑑賞。
なにしろ山田太一、視聴者を居心地悪くさせる技はピカ一!
随所随所で思わず「おぉ・・・?」って声がでてしまいました。

でも加瀬亮いいわ。もう最高、加瀬亮最高。
とりあえず妙ちくりんなドラマだけど来週も見ます。

ただ、仲間由紀恵と岸部一徳がピザを「ピッツァ」と言うのだけはすごくイヤだった。
ピッツァって聞くとなんかワ~!ってなるのは私だけなのか。
[PR]
by folkmonica | 2009-01-09 10:03

おめでとうゴジャイヤス

気がついたらすっかり2009年じゃんか!モー!(干支にちなんで)

ことしもみなさまかみさま自然界のすべてによろしくお願いします。
ちなみにおみくじをひいたら小吉でした。もう1回ひきにいこうとしたらだんなさんに注意されたのでやめた。
f0166383_16441996.jpg

[PR]
by folkmonica | 2009-01-08 16:44