<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢占い

居酒屋でダルビッシュが「サエコのおかげで、俺、がんばれてると思うんだよね」と言ってる夢を見ました。

疲れてんのかな私。
[PR]
by folkmonica | 2009-02-20 12:32

いつか歩く

赤子が、立ちたくて仕方がないようで、とにかく夢の中でも立つ練習をしている。
朝方いつものようにねぼけて大絶叫しているので、しかたなく抱き上げると寝たまま立った。そして少しニヤリとした。
もちろん支えがないと無理なのだけど、立っているときはものすごく自慢げな顔をするのです。

f0166383_13501825.jpg


うれしいんだろうな。
それにひきかえ母ちゃんはここんとこ、なにかをできるようになる、ってことがあんまないんだよね。
がんばんなきゃつまらんね。
[PR]
by folkmonica | 2009-02-14 13:54

ねむいおとな

20分号泣して、10分睡眠。
深夜3時くらいから朝までそれを繰り返す息子。
もうあれだ、お前は息子から赤子に降格!やっぱりまだ赤ちゃん!!
眠い目ショボショボで日々すごしていると、1週間なんてあっというま。
でも今週はかわいい家出娘・千木良が泊まりにきたので、なんとなく楽しいリズムの週になった。


近所の図書室が改装に伴い2年くらい休止するとのこと。
足をのばせば大きくて立派な図書館もあるのだが、車の免許がない私にはちょっと面倒。
だからこの小さい図書室がなくなるのは大変な痛手で、それだけでここ3日くらいため息がでちゃう。
まあ嘆いていても仕方ないので、最後の貸し出しでいしいしんじの「4とそれ以上の国」を予約してきました。


youtubeで相対性理論の地獄先生とロスキャンペシーノスのPVを見ると赤子が喜ぶのでそればっかり。


今週はそんな感じ~。
[PR]
by folkmonica | 2009-02-12 08:55

花粉症の音楽

最近の家庭音楽事情。

citrusの新譜「Pits Are The Pits」を何度もグリングリン聞いてます。
いわゆる「青春」は私にあったりなかったりしてハッキリしたもんではないが、citrusを聞くと「青春スバラシイ!」って思う。
なんでかはわからないけど春先の目黒川と代々木公園を思い出すのだ。(すげえ具体的だが別に思い出があるわけではナイ)

他にも吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズをヘビロテ。
吾妻光良になってライブをやってみたいな。
別に太ったおじさんになりたいわけではないですが、ほんとーにほんとーに、ライブがいいのです。
しかもこんなにとってもEお顔。

f0166383_16343743.jpg


春はライブ行きたいですわー。
[PR]
by folkmonica | 2009-02-06 16:48

ノータミフル

息子発熱。
朝4時、なんかいつもよりフゴフゴ言ってるなーと思ったら39度5分でほっぺがヤカンみたいに熱い。
同日義妹がインフルエンザを発症したので、すわ、おまえもインフルか!と思いきや、2日でけろっと熱がさがりました。
ただの風邪でよかった・・・よかったけど今度は私に感染列島。頭いてーし腹いてーし、心が折れそうだス。

で、「ありふれた奇跡」鑑賞←またこの話!
ここにきてみんなのありふれてない秘密が続々暴露。岸部一徳と風間杜夫がとんでもないダークホースでした。
おそるべし山田太一、悪魔の脚本家!!

ほか、「百万円と苦虫女」鑑賞。
蒼井優が好き、かつドMなお方にはたまらない1本。
全体的にきれい過ぎて蒼井優ちゃんのPVみたいですが、こじんまりとしたいい作品だと思いました。
なんでドM好みかっていうと、優ちゃんがみんなに責められるシーンが多いから。
それにしても優ちゃんはかわいいなー。名前に「ゆう」がつく人はかわいいよね!
森山未来もでてたんだけど、この人はまっことすごい役者さんだと思います。

風邪がなおったら「片腕マシンガール」を見る予定。
[PR]
by folkmonica | 2009-02-01 12:38