<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヴィゴヴィゴモーテンセン

ヴィゴモーテンセンすげえかっこいいですね。名前もいいね。なんていうか、リズミカルだし。
口に出して読みたい名前、カイルマクラクランも右に同じ。
先日「イースタンプロミス」を観たので、さらに盛りあがるヴィゴ熱なのでした。

それはそうと、いやあ、もうずっと更新してなくて。
なぜかって私がPC始めると、赤子が足元からよじ登ってくるから。
ここのところいたずらも盛んになり、なかなか目が離せません。

まあ結局目を離して日々大変なことになってるんだけどね。

f0166383_8481129.jpg


今朝は加湿器を倒して周辺を水浸しにし、加湿器の上に乗って泣いてました。
ほほう・・・って思った。
[PR]
by folkmonica | 2009-03-31 09:01

だらだらは楽し

先週末は渋谷へ、タワレコの吾妻光良インストアライブを見てきました。
お母ちゃん赤子から離れ、久々に自由をまんきつ!
が、信号待ちや、電車の中、ひとりで立っていると自然に体がゆらゆらしちゃう。
いつも赤子を抱いてゆらゆらしてるから、どうも癖がついてしまったもよう。
抱き癖って親にもあるんだなあ。
しかしまだ乳離れしていないというのに1日義母に預けてもぐずらない赤子、人見知りはまだ先か。
9ヶ月にしてだらけてテレビを見るのが大好き!

f0166383_1340458.jpg

↑10年後はここにポテチとコーラとジャンプが追加されます。


で、本題(?)のドラマなんだけども。
「ありふれた奇跡」が最終回までのラストスパート開始!
すごい、速い、もう見えない!どこまでやるの!?(not欽一)
人間描写の生々しいこと山の如し・・・本物の人を描くってか。山田先生、恐ろしい子・・・。
[PR]
by folkmonica | 2009-03-14 14:04

自在になる

赤子がどんどんと音をたてて成長しており、つかまり立ちも余裕、上の歯も2本目がはえてきました。
しかしほんとに赤ちゃんって「バブー」って言うのね。もう毎日毎日桂玲子ばりに「バブー!」です。
桂玲子って誰だって?イクラちゃんの声優ですよ!しかもリカちゃんとカオリちゃんの声も兼任!すげえ!
ちなみに調べてみたところ、誕生日が1940年2月08日って書いてあって愕然。

閑話休題。

週末、内田けんじ監督の「アフタースクール」を鑑賞しました。
なぜこの映画を選んだかというと、好きな人ばっかりでてるから。
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人!ああ好きだ!大好きだ!!
てかぜんぜん期待してなかったんだけど、スリルとサスペンスがラストですっきり明快に「おおー」って映画でした。
もうちょっと話題になってもよかったのでは?これ結構おもしろくない?
なんといっても大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人だよ!!
f0166383_1011381.jpg


地味?
[PR]
by folkmonica | 2009-03-06 10:13