<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナイト2000への道10

シリーズ10!
キリのいいところで終了!!!

ながらく続いた教習所もとうとう卒業いたしました。やったね!
正味2ヶ月の教習所通いでしたが、ギャルや女子大生、ヤンキーや外国人の方など、
異種格闘技な面々とコミュニケーションをはかれただけでもほんと得した気分。
しかもいがいとあっさり終了検定に合格、本日、公安委員会のお許しを得るべく試験をうけてまいりました。
まあ「不合格だったら死ぬ」くらいの勢いで勉強したので、普通に高得点での合格。
それはいいんだけど、200人くらい受験して100人くらいしか受かってなかったことが衝撃でした。
埼玉は日本でもトップクラスに事故が多いので、意外と狭き門にしてあるみたい。
狭き門のわりには、私の後ろに座っていた完全にアレな感じのおっさん(50歳前後)、
「暑い・・・暑い・・・長い・・・長い・・・めんどくさい・・・・めんどくさい・・・・帰りたい・・・帰りたい・・・」
と終始独り言を言ってましたがちゃんと合格してた。
公安委員会よ、彼に免許をもたせていいのですか?
ちなみに感動の免許証の写真は、見事に北朝鮮の女スパイ風でした。

そんなこんなで帰宅してさっそく旦那さんを助手席にのせて運転するも、お約束通りいきなり壁に激突しそうになる。
これからが正念場だな!
こうしてナイト2000への道はまだまだ続くのでした。ちゃら~ん。


※突段のライブで旦那さんに声をかけてくだすった方へ。
 これにて免許取得への道は終了ですが、これからもどうぞ4649お願いいたします。ちゃら~ん。

※「ちゃら~ん」はこん平師匠より拝借しております。
[PR]
by folkmonica | 2009-07-09 22:22

ナイト2000への道・9 その他アニメ

もうなんだか疲れてきたけどあとちょっと!!

高速教習をしてきました。
教官はニコニコしながら「もっともっと!追い越せ!いけいけー!」なんつってんですけど、
スピードが100キロともなるとやっぱこええっすね。
サービスエリアでアイスおごってもらった。
ほんでまたもや教官はニコニコしながら「100キロ100キロ、100キロをキープ!」なんつってんで、
やけくそ気味にアクセルを踏み込んでブーンとやりました。割り込みしてくるトラックが鬼に見えた。
まあでもこれでなんか1つ山は越えた気が。
1度100キロ出しちゃうと、肩の荷がおりるってもんです。


そうそう、教習関係ないんだけど、エヴァ見てきました。
あれね、今回の、すっっっっっげえ面白い!ビックリだ!
もう1回見たい。本音で言うとあと2回は見たい。
でもさすがにお姑さんに「また同じアニメを見に行くので赤子を預かってください」とは言えない。←当然
綾波ごめんね、この1年半君の事をすっかり忘れてたの。
長門とそんなにかわんねえって思ってたけど、ごめん、やっぱり綾波は綾波しかいない!
でも2期の長門が最高なのも否めない!ハルヒはビューティフルドリーマーに突入なの!
なんか興奮してきたからここで終了!!

ちなみに帰宅して気がついたんだけど、旦那さんと二人っきりで映画をみたのは今回が初めてでした。
どういうこっちゃ。
[PR]
by folkmonica | 2009-07-02 09:06