<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

理由ある反抗

もうね、気がついたら5月だけどね、ずっと更新してなかったことは仕方ないんだよね。
うちはそういう感じでやってるから。ね?ほら小さい商店だから、うちは。

てなわけですっかり新緑の季節でございます。
町の電気屋っぽい気持ちで書いてみましたが、またもやずっとブログ放置。
いいの、これ季刊だから。

さておなかの赤子もめっきりでっかくなりまして、今は8ヶ月ぐらいになりました。
しかし今回の妊娠わたくしとんでもなく腹が出ており、先生も心配して羊水の量などを調べましたところ、
「肉ですね」と言われた。へーそうなんだ。ふーん。

息子もおかげさまでずんどこ成長しており、現在はビックリするほどの反抗期に突入。
ヘタすると余裕で1時間ぐらい絶叫してっからね。しかも理由ときたら、

①「冷蔵庫を自分で閉めたかった」
②「牛乳をもっと飲みたかった」
③「ミニカーがうまく進まなかった」
④「右に曲がるつもりじゃなかった」etc...

このまま続けていくとなんかフリッパーズギターのアルバムにたどり着きそうですけど、
とにかく、すべてが理由になるんですね。
おもしろいねえ。っていう目線で眺めていないとさすがに腹立ってぶちギレそうになるので、
極力、おめえおもしれえな!ワクワクすっぞ!という悟空っぽい前向きな気持ちで接することにしています。

オッス、オラ悟空!先月35歳になったぞ!
[PR]
by folkmonica | 2010-05-11 17:05