<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月24日

ゲゲゲの女房が明日で終わる、終わる、終わる・・・

(エコー、景色が回転しながら画面暗転)


ショック。さみしい。大好きだったのに!!

あーあ、また楽しみが減ったよ。

ちなみに今回は芸能人のブログみたいに改行してるけど、どう?(ドヤ顔)

あれってなんで改行すんの?

目に優しいから?

てか、

どこで、

改行すればいいの?

これで、

あってる?

でもこれじゃ

なんか、

瀕死の人っぽくね?


改行やめます。
秋になり、急に息子の保育園が決まったり、年末の引越しも決まったり、まったりまったり...etc。
なにやら色々変化がありそうです。
準備不足でワタワタしないように毎日きっちりスケジュールたてていこうぞ。
などと気合を入れて鏡を見たらシワが増えてたよ!ヘイヘイ!!
[PR]
by folkmonica | 2010-09-24 15:43

9月15日

最近タイトルが日付になっているのは、頭がまわらないからです。ポー!!!(汽笛)

なにしろあれだ、寝かしつけだ。
育児全般でも私が一番ニガテとするのは寝かしつけなんですわ。
息子は誰がみても明らかに人一倍体力がある子供でして、それゆえ睡眠時間が短い。
短期回復型、だから夜もあまり寝ない。
どんだけ朝早く起こしても、昼寝を1時間でおさえても、夜は11時くらいまで寝ない。
思い切って昼寝抜きにすると、6時に寝て夜11時から再度活動開始という「オレ、ちょっとクラブ行ってくっから」みたいな生活パターンになるのです。
DJ.KAORI(ケォーリー)も真っ青!
そんでもってそこに夜行性の号泣娘が加わり、はっきり言って我が家の夜はすごい騒音。
今は一軒家を借リエッティだからまだいいが、これがアパートを借リエッティだったら、絶対住人から猛クレームが来ると思エッティ。
あーこんな状況はいつまで続くのかなー。
可愛いわが子ながら、時給3,000円でもやりたくない。時給5,000円だったら考える。
それが寝かしつけ。
しかしどこの家庭もきっとそんな感じだと思います。
がんばれお母ちゃん!
がんばれオイラ!!
[PR]
by folkmonica | 2010-09-15 12:18

9月10日

市役所の保育課へ、保育園の申し込みや空き状況などを確認に行く。

なんでかわからんけど、こういう「手続き」とか「役所」に対して常にビクビクしちゃう。多分社会性の無さがそうさせるのだな。
私の中でお役所は「未来世紀ブラジル」だもんで、書類間違ったりするとなんか恐ろしい目にあうんじゃないか・・・と、ムダにドキドキするのです。
これ記入したら税金徴収されんじゃないだろうか・・・とかね。

いつでも世間にうしろめ隊!別に悪いことしてないけど!
[PR]
by folkmonica | 2010-09-10 15:54

9月9日

息子、40度の熱でダウン。
普段あまり風邪などひかない子なのでこれは非常にめずらしい。
「ひかりちゃん(妹)、泣いてる~」などのうわごとを言い、
突然ベッドに正座して運転を始めるなど奇行が目立ってきたため、ビビって病院へ連れて行きました。

息子のかかりつけの先生は、熱が出ても下げなくていいんだぜ!という姿勢を崩さないおじいちゃんで、
今回もやはり「42度超えたら危ないけど、40度なら大丈夫!」と強気ドクター発言。
「お茶と味噌汁飲ませておきなさい!」と言うので言うとおりにしたらほんとに熱が下がりました。
病院っていうか、おじいちゃんの知恵を借りに来たような気分。

とりあえず無事元気になった息子は、朝から「おならプー!出た!!」を連呼して走り回っております。
言った後に「どう?おもしろい?」って顔すんのはやめて欲しい。
[PR]
by folkmonica | 2010-09-09 14:21

9月6日

すっかり秋になりましたー、なんつって言いたいぐらいなんだけども
朝起きた時点でもう30度あるからね、家ん中。
うまれたとたん世界がこんなに暑苦しいなんて、かわいそうな娘だよ。

かわいそうといえば、生まれた時もうそれはそれは可愛かった娘。
こんなに可愛い顔でどうしよう!と、親バカながら思ったのですが、
この1ヶ月でみるみる太り、乳児湿疹で顔はボツボツ、そしてなぜかてっぺんがハゲはじめる始末。
結果、なんとなく彼に似てきました。

f0166383_12211632.jpg


娘、よかったね。名優だよ!
[PR]
by folkmonica | 2010-09-06 12:26