<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月20日

日曜日の夜、息子がなにやら一晩中絶叫してるなと思ったら軽い中耳炎でした。
2週間くらい鼻水出てんのガン無視してたらこんなことに。ゴメンゴメン(ウィンク&舌出し)!

とりあえず病院行かなきゃと、近所にある「先生マジ怖い」って噂の耳鼻科へ。
おそろしくて行った事なかったんだけど、わざわざ遠くに通うのもなんなのでチャレンジしてみました。
週明けだからかなり混み合っており1時間以上待って診察室へ入ると、
年取ってもうなんか顔がグシャグシャした爺さん先生。確かにちょっと怖い。
暴れる息子の足を軽くたたいて私に「あんたちゃんと抑えとけ!」、号泣息子には「痛いことなんもしてないだろう!」と。
診察を終えると鼻を「フン!」と鳴らし私を椅子に座るよう促し、手のつけられないほど泣いている息子は看護師さんの元へ連行される。
「どうですか・・・?」とビクビク聞いてみると、先生はくるっと振り返り「中耳炎だけどね、軽くてよかったぁね~。」
おそらくマスクの下は笑顔だったのではないか・・・なぜに豹変・・・。

とりあえず出してもらった薬でぐんぐん良くなったので、今後もこのツンデレ耳鼻科に通うことに決めた。
[PR]
by folkmonica | 2010-10-20 11:51

10月14日

息子、ぶつかったり転んだりで顔面アザだらけ。
近所のみなさん虐待じゃないからご心配なく!!

そんな兄ちゃんのおかげですっかり影の薄い娘ですが、親が言うのもなんだけど可愛い。
顔が可愛い。冷静に観察しても、振り向きざまに見ても、可愛い。
以前はあんなに渡辺哲(名優)似だったのに、いまや奇跡的に可愛いのです。両親どっちにも似てない。
しかし、赤ちゃんの頃可愛いからといって将来も約束されているとは限りませんよ。
何しろ当の私も赤ちゃんの頃可愛かった。母曰く「せっかく可愛かったのに途中で顔が伸びたのよ、びよーんって!」。
せっかく・・・?

娘の可愛さが出オチになりませんよう、神様どうぞよろしく。
[PR]
by folkmonica | 2010-10-14 09:53

10月12日

反抗期。

最近いい感じに反抗期。
ベビーカーに乗せれば「あーどぅぐー(歩く)!おーでぃーどぅー(降りる)!」と号泣、
家にいてもすぐ玄関へ向かい「おうちがえるー(おばあちゃんの家に行く)!」、服を着せれば「ぬぐー!!」。
かの有名な「思い通りにならない場合はどんな道でも大の字になるぜ」のポーズもバッチリ習得。
こちらも5回に1回くらいは激ギレで応戦しているので、今のところ五分五分(?)の戦いであります。
しかしもちろんうれしい成長もあり、先日からはっきり歌を歌えるようになりました。
機関車トーマス「じこはおこるさ」のサビだけを繰り返すんだけど、いちいち私の目を見つめたり、私を指さしながら
「事故がほらおきるよー、突然さー♪」と歌ってくれるもんだから、うれしいけどちょっと不吉。
[PR]
by folkmonica | 2010-10-12 08:37

10月8日

保育園の朝が辛いって話。

現在慣らし保育中につき、みんな朝はエンエン泣いてます。
ぼくをわたしを置いていかないでどこにいくのママー!!である。
そんな中、うちの息子は泣かない。
教室に連れて行くと、入り口でちょっと立ち止まってこっちを見る。
一瞬で目ん玉はウルウルになり、しかし口をギュッとむすんで「バイバイ!」と手を振り、
そんで私が教室を出た途端、ギャーと泣き出すのです。
もう普通に泣いてくれたほうがなんぼかマシだっつうの!
帰りの自転車こぎながら「まだ保育園は早かったか・・・」などとやや後悔。
がしかし、3時間後お迎えに行くと、私になど目もくれず激走している息子。
どうやら最初の5分以降はそれはそれは楽しくやってるようで、あいかわらずよその子のおやつまで略奪してるらしいです。
がんばれ息子。負けるなよその子。

あと、迎えに行った時かならずとうもろこしのおもちゃを握ってるんだけど、それ何?
[PR]
by folkmonica | 2010-10-08 11:27

10月5日

疲れています。

いや世の中にはもっともっと大変でがんばってる人が山ほどいるからさ、この程度で疲れてるなんていうのはおこがましいんだけども←ここまでが枕詞

疲れているのです。

つうことで注意力が普段よりも散漫になっており、その結果が昨日の
「自転車で転倒」
「電子レンジから発火」
につながり、かつ本日はとうとうiphoneを水没させてしまいました。
かばんの中に子供のお茶と一緒に入れておいたんだけど、ふと気がつくとどうもうっすら水がしみている。
ヤバイ!と思いジッパーを開けたらそこは水槽、泳ぐは家の鍵とiphone・・・it'sシュール。
グレゴリーのショルダーバッグだったんだけど、いやあさすがの防水性!水、漏れてない!
漏れてないけどこの場合は漏れて欲しかった!!
もちろんiphoneは即ご臨終。
半ベソ(心は号泣)で近所のソフトバンクへ、新しいiphoneを買ってきました。無駄金ってこのことだ!!
とりあえず自分への罰としてお昼を抜いてみました。
夜ごはんはいっぱい食べた。
[PR]
by folkmonica | 2010-10-05 21:16

10月4日

本日よりいよいよ保育園がスタート。
最初は「慣らし保育」っつって、まず2時間だけ預ける。次は午前中預ける。その次は午後2時まで預ける。
といった風に、徐々に時間を延ばし保育園に慣れていただく。

今日はとりあえず2時間だけ預けてみたのですが、
最初は楽しく遊んでいたものの、途中で置いてかれたことに気づき号泣。
おんぶしてくれろ~と先生に泣きつき、おんぶをしてやるとご機嫌でお歌を歌ってたそうです。
その後はおやつをバクバク食べ、他の子たちのおやつまでバクバク食べたとのこと。
お迎えに行くと、すっかり先生の背中にべったりの息子。
そして息子にべったりされるあまり他の子の面倒が見れない先生。
先生!いろいろよろしくお願いします!

ちなみに帰り道、雨で自転車を横転させましたが、私以外(息子・荷物・自転車)は無事でした。
ああよかった。
[PR]
by folkmonica | 2010-10-04 21:36