<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

12月8日

師走だわ引越だわで、いよいよ忙しくなってまいりました。
そんな中、息子のデメタン熱はさらにヒートアップ。
しかし保育園の先生(20代前半)にも「デメタンってなんですか?」と聞かれてしまうように、なにせ古い昭和のアニメ。
表現の自由が守られているというか、自由すぎるというか、まず、敵が怖い。怖すぎる。


大好きな猫。

f0166383_1017753.jpg













ミッキーマウス。

f0166383_1018071.jpg














おどけた表情のカメレオン。

f0166383_10184778.jpg














しかし本当に怖いのはこういった敵ではなく、デメタンを虹のお池から排除しようとする大人たちの悪巧みです。
ナレーションでも「虹のお池に醜い争いはつきないけれど、デメタンとラナタンの強い心と愛があれば、平和はいつかはやってくる・・・」と言ってましたよ。
超重荷!がんばれデメタン!!!

f0166383_10192693.jpg
[PR]
by folkmonica | 2010-12-08 10:20

12月3日

息子の風邪も収束しつつある中、本日の寝不足はNASAのせい。
生で「ワ・レ・ワ・レ・ワ」が聞けると思ったけどもちろんそんなことはなかった。
さて、けろっこデメタン続報ですが、ついに息子がおぼつかないながらもテーマソングを歌うようになりました。
じっと母ちゃんの目を見ながら「ふんじゅけられても~けっとばされても~、起きろ~ぅ」と。
我が家もデメタン家に負けず劣らず貧乏なので、ぜひそういう気持ちで生きて欲しいです。
[PR]
by folkmonica | 2010-12-03 09:45