<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月15日

6月11日、息子が3歳になりました。
皆様神様仏様、本当にありがとう!
大きな病気もせず、元気で、本当に元気で、もうどうしようってくらい元気で・・・
とにかく元気があれば、ほら。ね。言わせんなよ、HEY YO BOSE !ま・と・め・ろ。

つうわけで、まあ、よかったよ。いろいろと、3年間無事で。

いちおう部屋を飾りつけして、ケーキ焼いて、息子の大好きなカレーを作った。
しかしケーキのろうそくを見たときのうれしそうな顔ったら!
手形なんかじゃなく、あの顔を石膏で残したいくらいでした。
でも石膏で型を取るのは大変なので写真撮った。

f0166383_1371736.jpg


うれしすぎてどの写真もブレている息子。
[PR]
by folkmonica | 2011-06-15 13:11

6月9日

息子と娘、毎晩大喧嘩。

たとえばブロックで遊んでいる息子、ちょっとでも娘がブロックに近づこうものなら「きちゃだめぇぇぇぇ!!!!」と大騒ぎ。うるせえので娘にはおままごとセットを与える。すると今度は突如おままごとセットがうらやましくなった息子「それに触っちゃだめぇぇぇぇ!!!」と絶叫。うるせえので、息子におままごとセットを渡し、娘はブロックで遊ばせる。しばらくするとブロックで楽しく遊ぶ娘を見て「ブロックで遊んじゃだめぇぇぇぇ!!!!!」と・・・ネ~バ~エンディングスト~リ~♪ハンハンハ~ン、ハンハンハ~ン、ハンハンハ~ン♪
きっとこれ、ずっと続くんだろうな・・・スト~リ~♪(転調)
[PR]
by folkmonica | 2011-06-09 15:33

6月8日

梅雨の晴れ間。

ここ2週間くらいで家族全員、体調不良を一巡した。
旦那さんと息子娘は風邪、私はなぜか全身の関節が動かなくなり、リウマチ疑惑で検査。
2、3日で治ったんだけども、それはそれは大変でございました。子供2人いるのに、体動かないってすげえよ。
動かないけど、動かしてくるからね、子供らが。いやー改めて関節って大事だと思いました。


関節、関節、君がまだボクと走り、空を歌ったあの日
関節、関節、世界はひとつで過去も未来も信じてた

今はもう大人の階段のぼる、いや、膝が痛くてのぼれない
横たわる天井に「コンドロイチン」の文字浮かんでは消える

関節、関節、膝、腰、安心?(not安心)
関節、関節、なぜか再発、外反母趾(マジ)
関節、原発、ほんともうヤだってば怖ぇ
原発、原発、本気でもう怖ぇって(マジ)

「膝の故障で欠場」
作詞・作曲:松任谷由美
[PR]
by folkmonica | 2011-06-08 21:00