人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え冷え10月の雨フェスタ

またもや1ヶ月未更新!ジャガジャン!!

このていたらく、もはや「ブログやってる」なんて言えません。
でも「ブログやってない」って言ったらそれはそれでウソになるので、
もし誰かに「ブログやってる?」って聞かれたら、とりあえずふし目がちで寂しそうにほほえむことにします。
なんか、そうしとけばもう突っ込まれない気がする。

ってここまで打ったら息子がわめきながら足元にやってきて今なにをしてるかって
私の膝を血が出るんじゃねえの?ってくらい噛んでます。
痛いね。

痛いといえば先日、園子温監督「愛のむきだし」のDVDをようやっと見ました。
いやーものすげかったです。ほんとに。
そんなに映画通じゃない私ですが、そんな私が今まで見た映画の中で一番、
いいとか素晴らしいじゃなくて、一番すげかった。
もしこれを映画館で見ていたら、途中で「ワー!!」っつって逃げてたと思う。
そんで続きが気になってやっぱり「ワー!」っつって戻ってきてたと思う。
盗撮、宗教、カルト、原罪とかなり重い内容だったので見る前はとても構えてたのですが、
とにかく面白いのね。ザッツエンターテインメントなのね。最初はね。
でも物語も中盤あたりから「ここ宇宙?」ってくらい酸素が薄くなる。
息苦しくて見てるこっちの頭がおかしくなりそうになるんだけど、
なんとかふんばってふんばって、映画と相撲とってるみたいな気持ちでふんばって、
エンディングには思わず「あー!」と声がもれました。
いやあ映画ってすげえことができるんだな、と思ったって話。

と、ここまで打ってたら息子が「TVブロス」とバナナを持ってきました。どうするのが正解?
by folkmonica | 2009-10-07 08:55
<< 11月にて 9月ってなんかすげえイイ感じなのな >>